昭和カモメ

レトロな写真を求めて

エコドリームに揺られて。

昭和カモメです。


土日で所用で大阪に行ってました。

以前、住んでた事もあり第2の故郷と勝手に思ってます。

もしかすると割と他の都市でも住めば都的な感じがあるかもしれませんが笑


金曜の夜に東京を高速バスで出て、明け方に大阪に着くスケジュールで、土曜泊まり飲み会。日曜の夕方帰宅の弾丸ツアー。


1日目は軽く港区散策。


f:id:sky321940913:20170306221037j:plain


大阪港区昭和の感じがする飲屋街や商店街があり好きです。


弁天埠頭ターミナル 

大阪環状線ひと駅ごとの愛物語のロケ地。

ドラマ見て、すぐ近くだったので散歩かてら行ってました。

廃墟かと思いきや中はアトリエや会社の事務所が入っている様子。写真は桟橋付近。


f:id:sky321940913:20170306221213j:plain

何だか小学校の図工準備室の匂いがしました笑

 

f:id:sky321940913:20170306221941j:plain


昼過ぎから鶴橋→梅田→池田に移動しエンドレス飲み会。。さすがにキツかったけど楽しかった! 

写真は持参機  富士フイルム

finepix s8600  この他にもCHINON  ベラミと写ルンですを持参。

f:id:sky321940913:20170306222603j:plain


フイルム写真どんな風に撮れてるか楽しみです。