昭和カモメ

レトロな写真を求めて

梅雨が夏を染めていく。

こんにちわ、昭和カモメです。年末にボーナスが入ってから買ったカメラ忘れて放置してたので笑  使いました!  

カメラ  オリンパスペン!


ee-2  笑

f:id:sky321940913:20180609160637j:plain

骨董屋さんで1500円で発見し、お買い上げ〜

発売年は1968年!御歳は50歳。

セレン電池が動いており、SSも変化しました。

フィルムISO200  AGFA  入れて大黒埠頭に試写しに行きました。


カメキタさんで現像しスキャン。

f:id:sky321940913:20180609160950j:plain



↑スキャンの向きが逆  笑

f:id:sky321940913:20180609161055j:plain


f:id:sky321940913:20180609161124j:plain

逆光にも頑張ってます!


f:id:sky321940913:20180609161228j:plain


この淡い感じはデジタルには真似出来ないだろうみたいな笑 

こういう写りが好きでたまりませんね。


f:id:sky321940913:20180609161336j:plain


 とここまで、記事をUPして、近い将来、携帯でフルサイズ並の画角と写りが撮れる様になってデジタルカメラそのものもフィルム同様に廃れていくのではないかなと思ったカモメです。


 携帯のカメラやデジタルカメラ確かに便利なんですけど、何か違う感じがするんですよね。すぐに情報共有出来たりするし、どんな風に撮れたか確認出来るのは便利で凄い良いと思うのですが、写真を撮って現像するまでのドキドキする感じ。小学校で遠足や修学旅行行って写真が渡り廊下に張り出されるのを待つ感じ?

昭和最後の世代くらいまでなら分かりますよね?笑


 フィルムで綺麗に撮れてた嬉しさが堪らないんですよね!という事で皆さんフィルム使いましょう笑

いつか終わるものに焦がれる昭和カモメでした。