昭和カモメ

レトロな写真を求めて

梅雨晴れと昭和カモメ

お久しぶりです。すっかり更新をさぼっておりました。


ぼちぼち再開します笑


先日、静岡の大井川鐵道にSLに乗りに出掛けて来ました。

f:id:sky321940913:20170709220658j:plain

f:id:sky321940913:20170709220737j:plain

f:id:sky321940913:20170709222549j:plain



金谷から千頭まで。

何か昔の乗り物の方がスピードは遅いけど、旅情を感じますね。ブルートレインなどの寝台列車に乗る際のワクワクする感じ。

スピードは速いけど、新幹線では感じられない。


f:id:sky321940913:20170709221425j:plain

昭和5年製のSLが走る事に少し感動。

リニアモーターカーが完成したら、新幹線も廃れていくのだろうか。


f:id:sky321940913:20170709221800j:plain


SLとモノクロの相性は合いますね。

車掌さんがハーモニカで線路はどこまでも吹いてくれるサービスもありました。f:id:sky321940913:20170709222023j:plain

平日の殺人的な通勤ラッシュで鯖の缶詰の様に押し込まれる雰囲気とは違います。

f:id:sky321940913:20170709222704j:plain

千頭から川根温泉まで行きぶらぶら散歩

f:id:sky321940913:20170709222858j:plain 

川根温泉のホーム。


ブルートレインやSLや路面電車など昭和の乗り物が無くなっていくのは寂しいのでこれからも頑張ってほしいなぁ


おまけ

機関車トーマス?と千頭にあった像

モノクロで撮るとホラーですね。

f:id:sky321940913:20170709223620j:plain

f:id:sky321940913:20170709223719j:plain