昭和カモメ

レトロな写真を求めて

春嵐に吹かれて

f:id:sky321940913:20170418064939j:plain

子安浜  運河を望む(江戸時代はここが海岸線かな)


昭和カモメです。


裏横シリーズで今回は子安浜を散歩して来ました。

勝手にハマの東南アジアと呼んでます。

f:id:sky321940913:20170418064132j:plain

良い。こういう雑然としてる感じが横浜とは思えない。水辺に座って、のんびりしたい。場所によって時間が過ぎるは何故だろう。

f:id:sky321940913:20170418064413j:plain


子安浜は江戸時代から漁師町で栄えた場所で今でも現役の漁港との事。穴子やシャコ漁が有名らしいです。

f:id:sky321940913:20170418065151j:plain


少し住宅地に入ると漁の安全を祈願してか神社や貝の加工などしていたのかな。井戸があったりします

f:id:sky321940913:20170418065746j:plain

横浜も新しい場所と色々な昔ながらの場所があり、魅力的だと思います