昭和カモメ

レトロな写真を求めて

歌詠鳥 と 昭和カモメ

ディープな横浜探索記


昭和カモメです。

今回は大船観音です。


以前から大船駅を通過する際に電車から見える観音像が気になっていました。

電車からだと顔だけ見えるのです。

電車から見えるのに鎌倉大仏よりはメジャーでもない…


実際行ってみると、観音像は駅から歩いて10分くらいのとこにある大船観音寺の中にありました。

f:id:sky321940913:20170317043249j:plain

お寺の入り口までは急な登りがあります。

お寺は高台の上にあります。



見よ…!このラスボス感。何か目からビーム出されそう。

f:id:sky321940913:20170317043159j:plain

f:id:sky321940913:20170317043529j:plain

元々、立像するみたいだったけど地盤の関係で

胸像になったみたいです。鎌倉大仏より何か優しい。何か癒される笑


も少し有名になっても良いのかもだけど、

観音さまは今日もひっそりと大船の街を見守っています。